BLUE.BLUE.BLUE. #04

 

◆9月23日◆

・超(でもないけど)早起き。
・アカネ王子とカオリ姫、いざ電車に乗って舞浜へ。
・さすが祝日という感じで……。電車とか、例のランドに行く人で占領状態。
・そうです!ネズミーランドに行くのです!
・NKホールの目と鼻の先だしね!
・ランドに着くと、ゲート前でプーさんとティガーがおる。
 で、写真撮るためにみなさん並び過ぎです。
・花壇をぐるーっと一周プーさん待ちです。
・そんなアホな事していられません。
・ランドの中全部ハロウィン模様。素敵過ぎ。
・とりあえずカオリが乗りたかったスペースマウンテンへ。
・ファストパス取ってトゥーンタウンへ。
・ミニーちゃんの家とか、並び過ぎ。
・地味にドナルドのボートに登ってみます。
・一通り回ったところでスペースマウンテンへ。
・アカネちんガクガクブルブル。
・一方のカオリは大笑い。(絶叫系大好き・笑)
・一番の目当て…というかこれさえ乗れれば
 後はどーでもいい!くらいの勢いで目的化してるホーンテッドマンションへれっつごー。
・だって、愛するナイトメア仕様なんですよ!?
・途中、シンデレラ城のわきのお店でナイトメアグッズ購入。
・買い物してたらハロウィンパレード始まった!
・うきゃーーーージャックーーー!!!
・動きが怪しい!(爆)
・首がカクンってなってるYO!!こわー!!(笑)
・どでかいジャックに胸がいっぱいです。
・ホーンテッド~に着いたものの、ファストパスの時間は既に17時です。
・当然一番の目的はライブなので(説得力なし)無理です。
・んな訳で、90分待ちの列に並びます。
・ホーンテッド~の係のお姉さんの制服が激可愛い。
・ジャックのストライプリボンが木やら柱やら、あらゆる所に結ばれています。(@´ェ`@)ポッ
・てゆか屋敷のあちこちにカボチャー!!ドクロー!!!
・列の途中でパンプキンジャックがお出迎え。
・いきなり霧が出てきて雰囲気抜群。でも冷たい。
・勿論メインアーチでもジャックがお出迎え。
・90分待ちも全く苦になりませんこれ。
・やっと中に入って、張り切って最前列。(笑)
・ここでもジャックがお出迎え。ひゃー!!
・てゆかもう何もかも全てがナイトメア仕様な訳ですよ!!
・壁の絵も天井も全部ジャックだし!!
・きゃああああああ(喜)
・すげー感動して、マジ泣きです。。・(゜´Д`゜)・。
・「サリー!人間がいっぱいいるよ!」
・……すんげーお腹いっぱい。
・もうこれだけで満足です。
・お姉さんにキャンディー貰った。ハロウィンって素敵。
・でもお腹すいたので、カボチャ型のクッキー食べた。
・お土産とか買ってみた。
・スタンプ集めてシール貰った。
・時間もあるのでカリブの海賊。
・まったりと海賊を堪能。
・それからスプラッシュマウンテンへ。
・待ち時間書いてないYO?
・つーか、恐ろしく長時間待つ。(´-ω-`)
・あちこちに「濡れたらごめんね」の看板。
・まぁそんなに濡れないだろうと思う。
・ホーンテッド~と違って待ってる間面白みがないのに加え薄暗いので眠気に襲われる2人。
・まったりお喋り。
 「今日MCでみやんがミッキーの耳とかつけてきたらどうするよー?」
 「激萌えだね!」
 「まっちゃんは何かしこんできそうだよなぁ。(笑)」
 なんて会話をしておりました。
・途中でふくろうさんがアトラクションの説明。
・「うさぎどんは足が速くてのぅ~…」
・兎丼?(゜∀゜)
・「ここでうさぎどんについてお話すると~…」
・卵、玉葱、そして新鮮な兎を用意して下さい。(゜∀゜)
・兎丼とビールで7万8千円になります。(゜∀゜)
・すっげーーー待った甲斐あってなんと一番前GET!
・わっほいわっほい!(わくわくどきどき)
・思ったよりメルヘンな乗り物です。
・最後落ちるところ以外はかなりゆったりです。
・出口が見えてきたところでわくわくどきどき。
・みやこーーーーーーーーーー!!!!!!
・どぼーん!!!!
・めちゃ濡れた。(;´Д`)
・さすが一番前……。
・化粧はちょっと心もとない感じになり、アカネ王子の帽子から水がしたたり落ちております。(笑)
・出来上がった落ちる瞬間の写真を見たところ、見事に2人都ポーズしております。(爆笑)
・ま、思わず購入な訳でして。(;´∀`)
・それから汁物が食べたかったので、
 ガイドブックに載ってたお店でラーメンを食す。
・舞浜駅まで戻ってバスでNKホールへ!!
・予想どおり、押しております。
・まぁ初めての会場だしね。押すと思ってました。
・席は2階の下手です。
・中に入ったら意外にステージに近いものの、
 みやんが見えるか見えないかギリギリのライン。
・お姉さんの「開演前の注意」アナウンスが、ちゃんと
 「ぶるーぶるーぶるー」から「ぶるーすりー」に変わっていたのでちょっとプチ感動。
 (名古屋のMCにてまっちゃんがダメ出ししてた。笑)
・つーかNKホールは客席がとことん狭い。
・カオリはNKホール、何年か前にMステ(クリスマスSP)の観覧で来た以来です。
・いよいよ開演。
・青空の向こうではなく、青空とステージの隙間から
 みやんが見える。(笑)
・……なんて席だ。(;´Д`)
・まぁ他の会場では見える事のないところが見えてる訳で、おいしいと言えばおいしいのか?
・てゆかMCのときに本当にみやんがミッキーの耳つけて登場した。
・うちら騒ぎ過ぎ。(;´∀`)
・てゆかさっき話してた事が現実に起こったので感動。
・いろいろと美味しいライブでした。
・そして感動でした。
・ファイナルかー…何だか寂しいなぁ。