ポップジャム 公開収録

 

昨日久々にポップジャム収録に行ってきましたですよ。
一日中歩き回っていた所為かかなり疲れてしまってレポ書けなかったんですが、
まぁ微妙に書きたいと思います。

・2回分収録。
・SOPHIAさんは2週めの一番最後の出演でした。
29日OAですよ~。
・席は2階席センター3列目。特別良くもないが悪くもない。
・ディレクターのお姉さんから出演アーティストと、
 SOPHIAさんがらいぶごーるどだと聞かされ、歓声。
・結構ヒマワリ率高かったと思う。
・前後を西川貴教さんFANに囲まれ、ちょと肩身が狭い。
・↑おばさま方6人組?くらいでお揃いのTシャツ着てた。
・なっちFANのおじさん達も凄まじかった。
・↑手に何本ペンライト持ってんのよ?
・よくよく見ると2本ずつ指で挟んで計8本。
・SOPHIAさん登場。登場前に、パイレーツ・オブ・カリビアンのサントラに乗せて
 SOPHIAは今年デビュー10周年!とかいう映像が流れる。
 黒ブーのときの松さんの映像とかワッフルみやんとか、
 かなり懐かしい映像が流れまくり。(一瞬ずつですが。)
・衣装が黒ちゃん以外は真っ白。黒ちゃんだけ真っ黒。(爆)
 何より気になったのがみやんの衣装。
 真っ白のシャツに真っ白の上着。(ニットかジャケットかは遠くて判別不可能)
 そして白いパンツに白い靴。
・何?オージーならぬ王子~ですか?
・イタリアンヘアーは健在。
 しかし、2週間でまた伸びてる気がします。要Check。
・ロン毛のままツアー開始なのかなぁ……。
・それもそれでいいけど。(笑)
・松さんまだ夏っぽさ漂っちゃってますよ。
・1曲目が終わったところで、楽器陣4人は舞台袖へ。
・松さんは司会の4人のところへ…?
 松岡「あの~…歌詞間違えちゃったんで、もう1回演らせて下さい!」
 観客歓声。
 西川「じゃあそこんとこだけ僕が歌い直しとくから。」
 会場爆笑。
 松岡「いやいや頼みますよ!俺たち今日最後じゃないですか。」
 西川「つーか松岡くん餃子くさい。」
 松岡「(笑)」
 西川「餃子定食食ってるから!!!
     よし、じゃもう一度やらせてあげるから今度何かおごれよ!」

 松岡「餃子定食で」
 西川「いらんわ!(即答)」
・会場を笑いの渦に巻き込みつつ再度SOPHIAスタンバイ。
・他のアーティストは皆1曲なんですよー!と
 他の司会者に突っ込まれて、
 西川「まぁ、僕の直属の後輩なんで勘弁してやって下さい(笑)」
・4人はスタンバってるのに、
 何故か黒ちゃんがなかなか出て来ない。
・SOPHIAファンまばらに黒ちゃんコール。
・ちょっとして黒ちゃん登場。
松岡「盛りあがって聴いてください!……そんな盛りあがる曲じゃないですけど(笑)」
・SOPHIAさん2度目の演奏。
・今度は演奏が終わると皆袖に帰ってしまいました。
・トーク別撮りっていうのが寂しいなぁ……。


大体こんな感じです。
2曲目歌う時のトークは多分OAされないと思うのでがっつりUPしてみました。
てゆかそんなに明確に覚えてた訳じゃないので、
実際喋ってた言葉とは違うと思いますが
ニュアンスと喋ってた内容はこんな事、という事で。
欲を言えばやっぱり、みやんの声が聞きたかったよぅ。