Sophism? Or Sophistication? 初日

 

獅子に翼4 開催日・場所発表!

日にちは8月7日
開催場所はなんと……!!!!





ダララララララララ(ドラムロール)





ジャン!






SEIBUドーム






……。







あたり一面歓喜の声。(えっ?皆西武ドーム嬉しいの??)
カオリ1人でポカーン。
2、3秒して「ええええええーーーっ!!!」

獅子3のときと同じく「次も埼玉だよ~」なんて
冗談で言ってた過去が悔やまれてなりません。
まぁカオリも埼玉県民。
交通のアクセスとか考えるとまぁ、
いきなり北海道とか沖縄とか言われるよりかは
いいですけどもね。いいですけど……
去年と一緒なんてつまんなーい。


という訳で(長い前振り)SOSツアー初日戸田ライブに
参戦して参りましたですよよよ。
ネタバレ的なことは隠しつつ、
恒例(?)の箇条書き日記レポをちょっと書いてみようかと。
セトリは思い出すのめんどくさいんで、
気になる方はこのサイトさんなどでご確認ください。
ここでは主にみやんレポを。(都サイトだし)

・みやんのイタリアンヘアは健在です。
・↑てゆかザ・テレビジョンの写真が強烈に
 イタリアンだったのでコンビニで思わず爆笑しました。
・一生懸命みつあみしてパーマかけたらしい(爆)
・みやんの今日の衣装はアニエスベーだったらしいです。
・みやんのシャツの柄がヤバイです。
・松さん「都は10年間振り返ると髪型とか衣装とか
 変なのがいっぱいある。今見てエーッ!って思う」
 みやん「でも今日のシャツはカッコイイ」
 松「いや、それ絶対何年か後に見たら恥ずかしいと思う。」
 みやん「(∩゜д゜)アーアーきこえなーい 」(笑)
・アウトはかなりカオリ好み。
・↑みやんの奏でるフレーズかなりいい。
・カオリの相方アカネちんが、さく-a!のとき
 聴きたい聴きたい言ってたState of Love演ったよ。
・↑初めて生で聴いた気がする。
・ALIVEでは、ALIVEツアーの時と同じ演出。これもまた当時を思い出してじーん。
・松さんアカペラ&フランス語で愛の讃歌を歌う。
・↑かなり練習したんだな、っていうのが垣間見えた
 んですが、どうしてもカタカタ読みに聞こえる。
 しょうがないよね日本人だもん。
・いつも間奏でのみやんの激しさが巷のごくほんの一部で
 波紋を呼んでいる(?)あの蜘蛛と蝙蝠で、遂にJUMP!しましたよみやん。(大爆笑)
・黒ちゃん談「埼京戦隊 ドテレンジャー」が気になる。
・みやん衣装替えでツアーT着用。
・トモくんとみやん2人で何かの芸人さんの決めポーズ。
 カオリお笑い全然わからんので誰だかわからんけど、
 なんか見た事あると思った。で、誰?(爆)
・大切なものを演ったとき、獅子に翼1に行ったとき見た一面の向日葵畑、
 それから大夜總曾初日戸田のオープニングの向日葵畑を思い出して、思わず涙…。
・10年は無理だけど、自分がSOPHIAのライブに
 行き始めてからの事がライブ中に何だか頭の中に次々と思い出されてきて、
 あぁ本当10th ANNIVERSARY TOURだ……ってしみじみと感じました。


こんなところでしょーか。
また何か思いついたら書くかも。