獅子に翼 IV

 

獅子IV日記の都築もとい続きー。
(素敵変換ミスだったので残してみた(笑)完封万歳!)
時間があれば前回みたいにきちんとレポに仕上げたいのですが、
ちょっといかんせん今年は無理…(げほんげほん)
箇条書きで勘弁してください。m(_ _)m

んでもって、まっつんの衣装や演出なんかがかなり視覚的に楽しませてくれたり、
訴えかけられるものがあった訳なんですが、
どこのサイトでも触れられてる事だと思うので、敢えてここではあまり触れません。
めんどくさい訳じゃないよ!!(;´Д`)

・カオリの席はスタンドでした。念のため。
・前回と同じく、きっちり定刻通りに始まる。
・定番の獅子のオープニングSEは、本当にいつもカオリに鳥肌が立たせます。
・みやんとその他のメンバー(笑)登場ー!
・遠目で、モニターにも写ってないのでどんな感じか
 全くわからないのですが……
・!?!?!?
・キーボードのところにノッポさんがおる!!(爆笑)
・何この帽子ー!!!(しばらく爆笑)
・髪は切ってなかった。
・しかしオープニングの選曲にはかなりビックリ。
01 DANCE ~tarantellaを華やかに~
・まさかこれが生で見られる&聴ける日が来ようとはっ!!
・まつんの衣装がピエロですよ。(アカネちんどうよ?笑)
・モニターのあっちこっちにみやんが写るのでカオリさん目がキョロキョロする。(笑)
02 CROSS THE DESERT
・おおーこの曲が来るとは!カオリ的にCROSS~は
 めっちゃ好きな曲なので久々の登場にかなり嬉しい。
03 STRAWBERRY & LION
・うわーボコーダー久々!!いいねいいね!(笑)
04 Kissing blue memories
・遠目からでも確認できるみやんの首筋。(笑)
05 ビューティフル
06 せめて未来だけは…
07 綺麗なメロディー
08 HARDオープニング
・カオリ的にTOUR"HARD"は、初遠征の年だったり
 関東ほぼ制覇したりして凄く思い出深いツアーだったので
 このオープニングを聴くと凄くわくわくしました。
 不思議と懐かしい、って感じはしないんだよなぁ……
09 HARD WORKER
・テディボーイのジャケットまだあったんだ!!(笑)
 フレーズの合間にみやんがくるっと回転するとき
 一緒に回転して目がまわった事を思い出しましたw
10 take me away
・うわぁぁぁぁぁ(歓喜)
 「光り輝くみやんにノックアウト」
 なんて言葉がピッタリでした。DNP!DNP!
 しかし曲が終わってからパラパラ拍手ってなんなんだ…
 ここは「キャー!!!イエーイ!!」っていう
 反応するとこじゃん!!!(力説)
 みやぁぁぁぁんDNPはぁぁぁぁ!?!?!?
11 進化論 ~GOOD MORNING! -HELLO! 21st-CENTURY~
・あぁもうまさか自分が22歳のときにこれが聴けるとは!
 進化論ツアーのときには22歳なんて遠い先のことのような
 気がしてたから一層不思議。
 まさか22歳でこの曲聴くときが来るなんて予想してなかったよなぁ……。
12 -僕はここにいる-
#メンバー紹介MC
13 MY SELF
14 SE
・んーこれってALIVEツアーんときのSEだっけ?
15 Replay
・松岡ワールドに胸が痛い。
16 material of flower
・ん?このイントロはmaterial~だよな??
 と思ったのですが、なんかキーがオリジナルより低いのでちょっと萎え。
 あの高音はやっぱりきつかったんでしょーか。
 獅子Iのときはこれで号泣したものです。
17 アカペラ愛の讃歌
#ブルーサンタ~メンバーPV(大爆笑)
・モリゾーーーーーーーーーーっっっ!!!(大爆笑)
 まさかまさかみやんがあんな格好するとはー!!
 モリゾー片手に抱えたみやん何故かめっちゃ絵になるw
18 アウト
・お馴染みライオンズの車(?)に乗って登場。
 サビの前のみやんの両手使いLが大好きです♪
19 GJ escAPE
・これに合わせてウェーブって難し!!!(汗)
#有名人からお祝いVHR~MC
20 one summer day
・待ちにまってました。カオリの中の久々シングルヒット曲。
 ストリングスがせつないです。
21 青い季節
22 ヒマワリ
・自分の存在意義が実感できるような曲ですよね。
 獅子のヒマワリ畑は本当に感動します。
23 黒いブーツ ~oh my friend~
24 街
25 Believe
26 青空のカケラ

あぁぁ見事にカオリの回想録みたいになってますね。
しかも中途半端ーですんません。(´Д⊂
あとで書き足せたら書き足すかも。
でも本当、SOSツアーの時にも感じたんですが、
なんか自分の青春時代の大半にSOPHIAっていう存在が
あった事を改めて実感させられますね。
高校のときも大学入ってからも社会人になってからも、
ずっとSOPHIAの曲聴いてる。
ずっとSOPHIAのライブ行ってる。
なんか、その当時思い入れがあった曲には、
その当時身の回りであった出来事とか思い出とかが
詰まってて、聴くといろいろ思い出しちゃうんだな。

……なんか年とったかも。('A`)

いやはやしかし獅子は本当特別ですのー。
今回特に、カオリの好きな曲オンパレードで本当嬉しかった。
10周年記念の獅子に翼IV。
メモリアルだというだけで特別なのに、
本当に良いライブだったと思う。