Sendai HooK 遠征日記・前編

 

まーた長くなっちゃったよ…

【Sendai HooK 遠征日記・前編】

今回の仙台遠征、片っ端から友人に声かけたのに
ことごとく皆にフラれてしまったため、カオリさんなんと一人旅。
まぁ、愛があればどうにかなるさと今回も勢いで出発。

しかも何を思ったのか
ヘビ柄×2・シースルー・ストライプ・チェック…という
柄on柄も甚だしい格好で出発。(笑)

勢いってこわいね☆(もうそれえぇっちゅーねん)

でも色の組み合わせがうまかったのか、
意外とコーディネートおかしくなかったと思うんだよね……。
(ミヤラー感覚で麻痺してるのかもしれないけど)

17日早朝、高速バスで地元から仙台へ。
なんとこのバス、カオリ以外に乗客がおばあちゃん一人のみ。
高速料金…バスの燃料費…運転手さんの人件費……
どーー考えても赤字な気がするんですが、大丈夫なのだろうか?

そんなガラガラバスの中で2席分を占領して寝ているうちに
定刻通りにバスは仙台到着。

駅前のZepp Sendaiではスト○イテナーが
本日ライブだそうで、ファンやスタッフの方々の姿がちらほら。
何となくZeppツアーが懐かしくなる。

適当に仙台の街をブラブラしてお土産に笹かまぼこを買ったりなんかして、
うまいことピンポイントに空いていた1006番のロッカーに荷物を詰め…

夕方頃には、Sendai HooKに到着。

予約しておいたチケットを引き換え、開場時間に呼ばれた順番で入場。
ここで、中に陣取った付近にいた地元仙台の子たち数人と
ひょんなことから思いがけず会話が弾む。
ロンリーの寂しさ見事に払拭!(嬉)

それにプラスして、たまたま隣にいた方が
何となく顔を見かけた事があるような……?と思っていたら
あーらビックリ同じく関東から遠征してきたミヤラーさんだそうで、
ここでも思いがけず会話が弾む。

ライブは4バンド出演。Lionさんはトリ。
3バンド目のtest-No.さんでかなりいい感じに身体も暖まったところで
最後にLionさんの出番。何だか妙にドキドキする。

普通(?)ライブハウスでセットチェンジしている時って
幕が降りて中の様子が見えないようになっているんですが、
このHooKったら、ステージ中央にスクリーンが降りてくるだけで
下手にいたカオリさんからステージの準備の様子は丸見え状態。

……で、当然目の前でみやんが準備をしている訳で。
みやん自らキーボードをセッティングして音チェックしている姿に
ついつい見入ってしまう。

こんな場面が見られるなんて思いもしなかった…と一層胸が高鳴る。


【中編に続く】