Osaka MUSE 遠征日記・前編

 

【Osaka MUSE 遠征日記・前編】

なんかもう、自分でも何だかわかんないけど、とにかくみやんに会いたくて会いたくて仕方なくて、獅子頭のライブ行きたくて行きたくてしょーがなくて、
行かないで後悔するのが嫌だったもんで、衝動的に行ってきちゃった。

Lion Heads in Osaka MUSE。

だってみやんが日記で「ぜひ遊び
に来て下さい!」
って言うんだもん!!!><(言い訳)

今回、突然の決断ということもあってリッチに新幹線移動。
途中Zepp Nagoyaのすぐ隣を新幹線が通過するので
微妙ーにテンションが上がる。(笑)

新大阪から梅田に移動し、梅田駅でさくらっちと合流。
HEP近くにある噂のパスタ「ウーウーミヤン」で昼食。

(※本当はウーウーシャン)

それから、みやんが絶賛する“大阪のミックスジュース”を探して梅田駅をウロウロ。
どうも最近『ニセモノ』のミックスジュースが蔓延していて、
事前調査では『本物』のミックスジュース屋さんがなかなか
見つからなかったというさくらっちの話。

『本物』があると思われるスポット付近で梅田駅の法被着たおじさんに聞いてみると、
近くに老舗のミックスジュース屋さんがあるということで
教えてもらったとおりの道を辿ってミックスジュース屋さんへ。

写真縮小されててわかりづらいけど、看板には「梅田ミックスジュース・元祖生ジュース」って書いてある。↓

一杯140円。

まるで絵に描いたように赤ちゃんから若い子からお年寄りまで皆が皆
ミックスジュースを買って飲んでいる光景がカメラにおさまりました。(笑)

記念撮影も済んだところでいただきます。
こっ、これは……うまぁぁぁぁい!!!ヽ(´∀`)ノ
感激してさくらっちとおおはしゃぎ。
これはみやんに賛同せずにはいられない!!!
本当に関東のミックスジュースのあのナチュラルっぷりとは全く違う飲み物で、
みやんも例えてましたが関東で言うところの「フルーツ牛乳」に近い感じ。
牛乳ベースの中にバナナとかみかんとかいろんなフルーツが入っていて、
あわあわしていて超美味。

ミックスジュースだけでかなりテンションも上がり(笑)
ほくほくしながら心斎橋に移動……。


【後編へ続く】