LIVE 2007 “スターライトヨコハマ”

 

2007.07.21. LIVE 2007“スターライト★ヨコシマヨコハマ”

なんかやっぱりここが自分にとって一番居心地の良い場所なんだよなぁ。
間が空いたライブを迎える度にそう思う。
こんな風に感じる場所は他にないし、まさにここは“大切な場所”。
そして日常生活に問題を抱えていればいるほどSOPHIAの曲は心に染みる…。


思い出したことを脈絡もなく書いておく~。

  • 昼過ぎに赤レンガ倉庫到着。SOPHIAさんリハ中なのだが、野外なので思いっきり公開リハ。何の曲演るのかわかるのが非常に嫌だったため、タンブラーとかタンブラーとか購入後、避難を試みる。
  • しかし耳に入ってきてしまったエタフレのイントロに思わず涙が出そうになる。うわぁぁ避難!避難!
  • ステージ側を見ると、せりあがったステージでリハ中のみやんがちゃんとヨコシマのタンクトップを着用していて、思わず(´ω`)←こんな顔になる。
  • ライブ前、多くの友人と遭遇。あれだけ人がいるのに会えるもんですなぁ。
  • 開演前、さすがにみやん機材はビニールで保護。
  • 正面下側にOASYS確認。
  • みやんは柄シャツ。しかし遠過ぎて何柄かは判別つかず。
  • 1曲目は「青空」。いきなり涙腺に来た。
  • 蜘蛛と蝙蝠で一気にボルテージが上がる。
  • 上空でヘリがバリバリバリバリ……松岡「まだ迎えに来んでえぇって!」
  • MARYは歌詞がわからなかったら最悪「にゃんにゃにゃん」でもOK by 松岡
  • 坂道は、ヨコハマの事を思い描いて書いた曲らしい。
  • 坂道のイントロで涙腺暴発 vol.2
  • やっぱり男の子は名曲過ぎる。
  • ステージ移動。みやんとトモくん、かなり高い位置までせりあがる。
  • スリルとのセッションバトル。みやんのオルガンに全身が痺れた。かぁぁぁぁぁっこえええええ!!!!
  • ブルーライト~ヨコ~ハマ~♪
  • クラスタシアストリングスを迎えてしっとり君月。
  • エタフレ~happy endで鳥肌祭&涙腺暴発 vol.3
  • 上空は風が強いらしく、みやんのシャツと髪の毛が風に吹かれて“1人T.M.Revolution”状態。むしろK.M.Revolution
  • 高いステージから見える景色はとてもきれいで、みやん泣きそうだったらしい。
  • コスモワールドの観覧車は都のピアノに合わせて回ってた by 松岡
  • 松岡 「巻いてるねぇ、髪の毛。」
    都 「巻いてるなぁ。……横浜やから巻いとこうかなぁと。」
    松岡 「横浜巻き?名古屋巻きじゃなくて。」
    「春巻とかちゃうで。」
  • Yes,Attentionの一向に浸透しないっぷりがなんとも…(笑)
  • 僕ここはカオリの中ですっかりホノルルマラソンテーマソング。
  • 「大切なもの」で涙腺(略)vol.4
  • 全体的に進行は結構いつもよりぐだぐだした感じ。でもそのぐだぐだ感がだらけてるとかじゃなくて凄く良い雰囲気。
  • ヨコハマという土地柄か、かなり全体的にアダルティーな感じのライブ。MCが長かった所為か曲数は少なかったものの、全体的にかなり満足だったのでした~。

秋冬ツアー、何か今回は土日が少ない…

でも、そんなのかんけいねぇ!(いやいやあるよ!おおありだよ!笑)