TOUR "2007" in 戸田市文化会館 (日記編)

 

なにやってんだろうね私は。(笑)

日記の過去ログを移行してる時に気づいたんですけど、
昔ってもっと何ていうか日記が日記日記ぽかった気がする。
完全に自己満足で書いていたつもりが、今読み返すとちょっと面白い。(笑)

……という事で(どういう事だ)結構ネタに出来ることが多かったので、
妙なテンションだった戸田日記っぽいものー。

※Reportカテゴリに置いちゃったけど、レポではなく、完全に日記。
  ネタバレ要素はないように配慮しました。たぶん。


今回の戸田は黒ラーなめぐみちゃんと参戦。
しかしこのめぐちゃん、最近結構ミヤラーに傾いてくれているので
気兼ねなくみやんの話が出来る素敵な黒ラー。

そんな彼女から、戸田に来る途中蓮●駅に
「38屋」なる大人カット1,890円の床屋がある、という
なんともミヤラーライクな情報を聞く。(笑)
ちなみに、おそらく
 散髪→サンパツ→サンパチ→38
ではないかという彼女の談。
こういう思考が出来るのってやっぱミヤラー的だよね(´ω`)くふふ

そんな話をしながら秋風が寒い戸田に到着。
今回のグッズ、譜面萌えのカオリ的にはかなりキてます。
『2007』のデザインに取り入れられている“蔦モチーフ”とか、
草とか花とか植物を巻きつける表現って、
ちょっと前からデザイン業界で流行?というか
わりとあちこちのクリエーターが使い出したモチーフなんですよ。
(※よく見かけるから多分流行ってる。)
なので、なんかさりげなく波に乗ってるなーと思ったり。
今回のパンフもロゴもそんなこんなで結構好み。
タオルの配色(ピンク&紫)がツボに来た。

グッズを何点か難なく購入後、近くのファミレスに移動。
めぐちゃんと腹ごしらえタイム兼時間潰し。

戸田市文化会館から最寄ということもあり、
店内ほぼSOPHIAファンで占領状態。お店の人すんませんw
てゆかお店の入り口にある「名前をお書きになってお待ち下さい」のところに
マツオカ とか トヨタ とか書いてる奴多過ぎで思わず吹いた。おまえらー!!(笑)

まずは買ったカレンダーやらパンフやらを開封。
みやんのシャツの柄がもう、ネタにしてくれと言わんばかりw
惜しかったなーあと数ヶ月早ければ…(笑)

そこで色々話してたんですが、何故かうちら2人
今日のライブを迎える事に対して異様に緊張してるんですよ。(笑)
物凄いドキドキワクワクしてる。
久々のホールツアーの初日だから??
最近胃腸の働きが弱っていてピルクル常飲のカオリは
時折来る腹痛と地味に格闘。正露丸は腸には効きませんw
この緊張って本当にツアー初日ならでは。
中盤の公演とかでもドキドキすることはあるけど、この感覚は本当に独特。
自分らでさえこんなにドキドキしてるんだから
メンバーはもっと緊張してるよね……なんて会話をする。

そんな2人の会話の中で特筆すべきことと言えば、
「髪型変えてきたらどうしよう」
「髪切るならタイミングは今しかない」
「てゆーか、何か切ってきそうな気がする」
なんて話してた訳で。(笑)
……あれ?これもしかしてフラグ立てちゃった?

開場時間も近くなってきたのでコンビニでミネラルウォーターを購入して会場へと戻る。

ここで驚きだったのが、初日ってわりと時間が押す事が多いのだが、
今回は会場・開演時間共にピッタリ時間通り。
これにはビックリでした。

今回の戸田の席、奇跡的に結構良い席が当たったのだが、いかんせん激しく上手。
以前同じような位置の席だった時に
センターの人の固定ポジションの陰になってみやんが全く見えない事があったため、
早めに行って下手にいる人と交換交渉しようと思い、足早に会場内へ。
基本的にリアル世界ではChicken Heartなカオリさんですが、
勇気を振り絞って少し後ろの列の下手に座っていた女の子2人組に話しかける。
交換交渉を持ちかけたところ、あっさりOK。
(ちなみにお二人はトモくんファンと松さんファンとのことでした。)
その時も迷惑すぎるくらいお礼言ったし(笑)こんなところ絶対見てないと思うけど(笑)
改めて、本当にありがとうーーー!!!(≧Д≦)

黒ちゃんもみやんも何の障害物なしに見える、本当に良い下手でした。
加えてこの席、上手で懸念していた事の逆バージョンで
ライブ中は全くと言っていい程トモくんが全く見えなかったので、
トモくんファンだという彼女たちと変わって、本当に良かったなとw

席も交換できて一安心。席について開演を待つ。
しかし始まる前のドキドキがまたひどいwwww

……さて、ライブの流れやセットリスト、
これから他の会場でも語られるであろうMC等は
まだまだツアーが始まったばかりなのでここには書かない。
ネタバレない程度に&あぁ初日だなぁ&戸田だなぁ……という感じのことを書いてみる。

  • みやんの髪型が!((´Д`*≡*´Д`))
  • みやんの髪型についてはこっち参照
  • 埼玉でのライブなのに埼玉人挙手させたら2割くらいしかいないw
  • あとは全国からいらっしゃいませ。
  • 松さん 「埼玉の人少ないけど、今日は皆を総称して“さいたま”と呼ぶ。適当に言ったら“サイヤー!”になるかも。」
  • カオリさん地元愛が強いので、埼玉ネタにされると異常に嬉しいw
  • 初日ということもあり遠くから駆けつけたコアなファンが多い。
  • 全体的に会場の皆に見守られているような、暖かくもぬるくもない、“生暖かい”雰囲気。(by 黒)
  • 初日ということもありメンバー結構空周り
  • 松さんの衣装が直視できない(色んな意味で)
  • ジルくんカッコイイー!
  • みやん 「ライブが始まる前、凄くワクワクしてたしドキドキしてた。皆もそうやったと思う。」
  • うん。(笑)
  • 初物(笑)
  • トモくん 「行ってきまーす」
  • 「行ってらっしゃーい!」

戸田ライブを終えて思うこと。
毎回毎回感じるし、それをまたしつこく毎回毎回書いてるような気がするけども、
本当にこの場所って居心地がいいし、自分の居場所って感じがする。
みやんが日記で触れていた「そうそうこの感じ!!!」っていう感じ。
客席から見る感じも本当に「そうそうこの感じ!!!」っていう感じ。(笑)
えーなんだこれ、えらいわかりづらいw

CD聴いた段階でもう感動しっぱなしだった『2007』は
生で、ライブで聴いたら曲の聴き方がちょっと変わった。やっぱりライブで聴くと一層凄くいい。

ツアーはいよいよここから!
行ける公演1公演1公演をじっくり楽しみたいです。