TOUR "BANDAGE" in Zepp TOKYO

 

すみません、今回ネタバレなしで書くの無理でした。
だって、、、だって、、、色々素敵過ぎるんだもの!!!!

今回書いたのはレポではないとおもわれるー。
色々グッと来る事が多かったので感じた事を思うがままにつらつら書き連ねてみた。

※ 以下ネタバレ満載につき未参戦の方 閲覧注意 ※

 

SOPHIAさんの曲をあれこれ言う時に
誰の名前が作曲者として書いてあるか、って事にこだわるのは
5人で作り上げた音楽に対して適切じゃあないんだろうな
……と思ってはいるのだが、それでも私は
作曲:都啓一 の曲に極端に惹かれる傾向にある。(あ、ジルくん曲も。)

今回のライブ『BANDAGE』のセットリストは
過去のツアーのアンケートで私が
「今日のライブでよかった曲を3曲」の中に必ず書いていたような曲、
過去のアルバムの中でそれぞれ好きな曲を挙げた時に必ず"1番”に挙げた曲を
集めて厳選しましたっていうくらい本当に好きな曲ばかりの、物凄いセットリスト。
で、まぁ、そのほとんどが見事に『都曲』な訳なんですが、
そんな都祭なセットリストがとにかく嬉し過ぎるし、ビックリもした。
そういえば最近のアンケートで「今日のライブでよかった曲」の
項目がなくなったのってなんでなんだろ?

まず

SE ~ 赤い青春と虫けら
HARD WORKER
の流れ。これがもうーーーー鳥肌止まらなかった。
赤い~の前のSEがもう、なんだろう、
Welcome to ザ・ミヤコワンダーランドって感じ。(なんだそりゃw)
もう既に鳥肌とかいうレベルじゃない。
カッコ良すぎて放心状態。
そしてHARD WORKERもカッコよくてダイスキだ。(*´д`)
どうでもいいけどみやんが曲中くるりんぱターンするタイミングが
自分の覚えていた記憶の通りでちょっと嬉しかったw
それから
SE ~ 零と宇宙
モラトリアム人間
GOD BLESS
の流れ。これもやばい。
カオリの中で赤い~も『進化論』の中で1番好きな曲だったし、
零と宇宙も『We』の中で1番好きな曲。
モラトリアム人間は『2007』の中で…うーん2番目くらい?に好きな曲だし、
GOD BLESSも『EVER BLUE』の中で1番好きな曲。
もーーーーどんだけ都曲の名曲を選りすぐって並べてるの!?って
イントロが始まる度に悶絶しながら手すりに崩れ落ちてましたよ!!
もういい加減肌がケンタッキーになるかと思ったっちゅーの!!!
零と宇宙もかーなーり大好きな曲なんだけども、でもこの曲って
"W+eの中でのオープニング”っていう位置付けが凄くはっきり印象に残っていたから、
まさかまた聞けるとは思わなかった。
しかもあんな演出で始まったらケンタッキーもう完全にフライドになるじゃん!!!!
(だんだん意味わからなくなってきたw)
物凄く余談だが、あの手拍子の高揚感はカオリの中で※ハバネラと通じるものがある。
※ちょっと複雑なリズムを手拍子のみで合わせる浦和レッズの応援のひとつ。→YouTubeで見てみる


そして、待望のMC組み合わせ変更!!

実は、みやん&ジルくんって一番見たい組み合わせだった。
(スペフィルでもMCでは会話っぽい会話ないし。)
この組み合わせ、かなり新鮮。
ジルくんと投げキッスしちゃったり←それは日武でもやってたけどw
ジルくんの真似してシャウトしてみたり。
もう本当、このライブ楽しみな要素が多過ぎる!!!

あぁ、そうだ!!
これが当初一番気になってたはずの(笑)みやんのニュー髪型!!
遠目でしか確認していないので曖昧なんですが、
多分髪の色は金髪っぽい感じであまり変わってない??
長さは全体的に短くなってて、トップのあたり若干ツンツンセットさせてるよう?に見えた。
一言で表すなら……サワヤカ?
今回あまりIKKOだとかホストだとか教授だとか
メンバーにいじられてないってことは、なかなか好評なんだろうか?(´ω`)

あぁぁーもう本当、ライブってすんばらしい!!!!!
いつもライブって最高だーと思うんだけど今回はまた心に響く部分が多くて、
ここ最近足りなかったものが、ここ最近欲しかったものが、
ここに来たら全部あったような……そんな気分になった。




──ので、急遽札幌も行くことにしました。(笑)