TOUR "BANDAGE" in Zepp Sapporo

 

衝動的に日帰り札幌トンボ帰り参戦した日記。

昼。羽田空港から札幌へ。
今回一緒に衝動参戦してくれるYちゃんと共に、まずは搭乗手続き。
出発ゲートが38番で微妙にテンションがあがる。(笑)

近くのレストランで腹ごしらえをして出発ゲートへ。
わりと出発時間ギリギリだったので小走りでゲートへ向かっていると
ゲートのすぐ近くに「雪のチーズラーメン」という看板の出たお店があり、
チーズ好きのカオリさんかなり後ろ髪を引かれる。
(※ラーメンに粉チーズが雪山のように乗っている。)
が、出発まで時間がなかったので
「うわー何あれ!美味しそうーー気になるーー!!」と騒ぎながら飛行機に搭乗。

飛行機は無事に新千歳空港に到着。
電車を何本か乗り換えて、Zepp Sapporoの最寄駅である「中島公園駅」へ。
駅から小走りで会場に到着したところ、既に開場時刻。
中へ入り、ロッカーに荷物を詰め込み開演時間を待つ。

ライブは札幌独特の空気もあり、
カオリ的にも初めは少なからずアウェー感を感じながらのライブだったものの、
途中からはそんな事も忘れるほど楽しみました。(*´ω`*)

そうそう、今回のMCは会場ごとにじゃんけんで組み合わせを決定しているわけですが、
この札幌公演は みやん×トモくん/ジルくん×黒ちゃん/松さん
と、いつもの組み合わせ。
このMCコーナーの中でトモくんから
「都くんは最近何か変わったもの食べてないの?」という質問が。
答えるみやん。
「昨日札幌入りするんで空港に行ったんやけどな、
そこで一足先に北海道気分を味わおうと思って…
空港で、味の時計台の“雪のチーズラーメン”っていうのがあってん。」

( ゚д゚)

え、えーーそれさっき私がめっちゃ気になって騒いでた奴じゃないか!!!!!
くっそーーーーなんで食べなかったんだ!!!(つД`)
でもみやんと同じものが気になっていたことが、
その場で飛び跳ねたくなるくらい嬉しくなる。
(※実際はビックリしちゃってノーリアクション)

そんな嬉しいこともありつつ、
ライブの方も札幌の寒さとは対照的に熱いライブとなりました。

帰りは最寄り駅19:38発の電車に乗らないと東京まで帰れなくなってしまうため、
最後の一曲は扉付近で、メンバーの姿が見えなくなったところで即駅までダッシュ。
滞りなく電車を乗り換え、無事に空港まで到着、搭乗手続きも完了。
出発ゲートの近くでお土産を物色。
ここで、花畑牧場の生キャラメルなどなど購入。
(※雪のチーズラーメンは、花畑牧場と味の時計台のコラボレーションメニュー。)
帰りの飛行機でお土産と一緒に買った蟹飯的なお弁当を食べたところ、
食後にどっと眠気と疲労に襲われ、Yちゃんと2人でお休みモード。
気がついたら既に羽田に着陸していた・・・w

終電で自宅に到着すると、こんな強行日程で日帰りできちゃうんだなぁ…としみじみ。
しかしやっぱり勢いで遠征するのは楽し過ぎる。(´ω`)
翌日会社に行くのがキツイという問題点はあるものの(笑)
何より今回のBANDAGEツアー、全てがカオリのツボに直撃過ぎる。
こんな素敵なツアーがショートツアーなんて寂し過ぎる!!
もっともっと聴きたい!!歌いたい!!みやんと踊り暴れたい!!




……ということで、急遽有給取って大阪も行くことにしました。(笑)