enjoy★NIIGATA遠征日記

 

いやーーー新潟楽しかった~!!
本当に新潟を隅から隅まで角淳一。な感じでめーいっぱい堪能した2日間でした☆
(※以下ライブのネタバレなし。単なる日記。)

───────────────────────────────────
 2008.10.25(sat)
───────────────────────────────────
SOPHIA TOUR 2008 "BAND AGE" 新潟ライブ前日。
ジルラーの友人Nちゃんと新幹線で新潟入り。
どこに行こうか直前まで迷っていたものの、ネットで調べていてちょっと気になった『新潟せんべい王国』というちょっとマイナーそうな施設へ行ってみることに。
街灯が満足にあるのかどうかすら怪しい、田園風景広がる駅から徒歩15分。
目的のキングダムへ到着。
周り、田んぼしかない~(笑)

ここに来た目的はというと……自らの手でせんべいを焼くこと。
この王国、自分オリジナルの世界でたったひとつのせんべいを作る事ができるのです!
本当はお持ち帰りしたかったのだけど、
焼いたせんべいは焼きたてをその場で食べて行って下さいという説明を受け、断念。

早速カオリらもせんべい焼きにチャレンジ。
熱々に熱せられた網の上に乗せたせんべい生地を、
汗だくになりながら何度も何度もひっくり返す。
軽く焼いたところで、筆にしょうゆをつけて各々好きな絵をせんべいに絵付け。
絵付けが済んだらまた網の上でせんべいを焼いて……
仕上げにまたざっとしょうゆを塗って、網の上であぶって完成!


(左:Nちゃん作「ジル画伯のオバQ」/右:カオリ作「みやこせんべい」)
※完全にオバQはホラーだと思う。(笑)

焼きたてのせんべい、超美味!(@´ω`@)せんべいを焼くのって、予想以上に面白い!
新潟せんべい王国……地味にオススメです。(笑)

それからまた田舎道を歩いて最寄り駅に戻り、電車で新潟市内にリターン。
新潟地元民のジルラーMちゃんと合流。
3人で沖縄料理屋さんへ向かい、そこでお酒を飲みながらジルミヤ話に花を咲かせる。

時間もいい時間になってきたところで、Mちゃんとは明日の約束をして一旦バイバイ。
Nちゃんとホテルに戻り、明け方近くまで2人で飲み直し。(笑)
チーズをつまみながらここでもジルミヤ話に花が咲く。

───────────────────────────────────
 2008.10.26(sun)
───────────────────────────────────
SOPHIA TOUR 2008 "BAND AGE" 新潟ライブ当日。
Mちゃんと駅で待ち合わせ。Nちゃんとは一旦お別れ。
SOPHIAファン兼サッカー好きという共通点のあるMちゃんと私が向かった先は……
新潟スタジアム・ビックスワン。
今日の予定は勿論夕方からのSOPHIAさんのライブがメインなわけですが、
なんと昼には浦和レッズとアルビレックス新潟の試合が此処、新潟で開催されるのです。
SOPHIAさんが新潟に来るのは今年3回。
レッズが新潟でアウェーゲームを戦うのは1年に1回だけ。
今回のこれ、物凄い奇跡の日程なのぅーー!!(※しかも時間がうまい具合にずれている)
これはハシゴしない訳には行きません!!

新潟スタジアムに着いたところで早速腹ごしらえ。
売店で「鮭いくら丼」を購入し席に戻ったところ、既に割られた割り箸の、しかも片方だけが袋に入っているという、まさかのアウェーの洗礼を受けました。(笑)
まぁ、普通にお箸もう1膳貰いに行きましたけど……一緒にいたMちゃんと爆笑w
あまりにもこれ、ネタ的すぎるだろー!!(笑)

応援はチームのごたごたもあり、レッズらしさを潜めた自主規制モード。
この日の私は喉を痛めて声が枯れていることや、この後ライブが控えていることもあり
殆ど体力を消耗しないこの日の応援方針には救われた形となりました。

結局試合は浦和が苦しみながらも公式戦7試合ぶりの勝利。
試合内容が決して良くはなかっただけに気分も最高!…とまでは行かなかったまでも、
嬉しいテンションでスタジアムを後に。
ダッシュでタクシーに乗り込み、新潟県民会館へ!

試合終了直後で道路も混雑していたものの、開演時間前に無事会場に到着。
赤い仲間たちとは一転して、今度はSOPHIA仲間たちと合流。(笑)

ライブについてはネタバレにならない程度に簡単に……
 ・みやんは今回衣装がかなりシャープ。(by 松さん)
 ・要所要所のSEが今回めちゃめちゃ素敵…!(*´Д`)
 ・いや、いつも素敵だけど!今回も素敵!(*´Д`)
 ・みやんは結構ネットショッピングを利用するらしい。
 ・自宅で使用している鍵盤はネットで買ったらしい。
 ・季節のフルーツとかも買ったらしい。(笑)
 ・「俺、サイバーやで。」(笑)

カオリも結構サイバーっ子。サイバー仲間だーヽ(*´ω`*)ノ やほーい♪
サッカーの試合のようにクオリティがバラつくことなど絶対にない、
いつもの如く最高だったSOPHIAさんのライブが終演。カオリは新潟駅へ。
東京方面に向かう新幹線には、帰り足の遅いレッズサポの姿がちらほら。
SOPHIAファンとレッズサポと共に帰路についたのでした。


いやーもうせんべい王国からレッズの試合(試合そのものは楽しくなかったけどw)もあって、
SOPHIAさんのライブだけでもお腹いっぱいなのに本当に色々もりだくさんで
めーいっぱい楽しんだ新潟遠征でした!

ハッピー♪